Astak Mentor 電子ブックリーダ

PCやら携帯やらの画面で文字作品を読むと目が潰れる。とは言うものの、最近の電子ペーパーディスプレイならまぁ・・・・・・という気がしなくもありません。
でも問題は価格。「本を読めるだけ」の機械に3万も4万も払うのはアホらしいです。それが米$150ならどうか?
基本的にデバイスで読むのって、鞄を持ちたくない時(休みの日にお出かけとか)の移動中読書用なんですよね自分の場合。そうすると、5インチモデルでもやはりデカすぎるかなぁ。ポケットに入らないしね。$50なら、とりあえず買うかもしれないけど。
つか、ディスプレイ上で満足な表示の出来る明朝フォントがあれば(そして、ブンコビューアがもっと詳細なセッティングを可能にすれば)アドエスで十分なんですよね。たぶんそれには、印刷を前提にしたのとは別の観点のフォント開発が必要になる・・・・・・金がかかりすぎて難しそうな話だなぁ。