孤独のグルメ

新装版発売されたよ〜と聞いていたので、金曜の夜にジュンクで華麗にゲット。エスカレーター降りてスグのランキングコーナーにあったぜよ。流石はジュンク

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

正直、特別編1本と対談(谷口ジロー川上弘美久住昌之)の為に1143円ってのはどうかと思わないでもないが、いやなに永久保存版なんだから安いものだ。大判で読む事によってコマに詰め込められたネタが立ち上がってくる。
対談では谷口ジローが色々な事を話していて、実はかなり苦労して作画をやっていたり、技術を詰め込んでいたりする事も明らかに。言われないと気付かない程度のヲタな自分にはgood。
しかし、文庫版と新装版で井之頭五郎がダブってしまった。これは参ったな。旅行に行ったら旅先で誰かにプレゼントしよう。
D