スカイクロラ

久々に60階通り経由で出勤した*1ら、映画館に「スカイ・クロラ」のポスターが掲出されていた。押井監督なんだよね。見る予定ではあったが……
懸念事項の一つとして、先ず「原作が面白くなかった」てのが*2。空戦の描写を期待して読んだのだけど、臨場感・スピード感がまるで無かった。描写は丁寧なんだけどねぇ……。あと文体。これは完全に好みの問題で、俺は受け付けない。村上春樹にどことなく似てる印象の文体だけど……でも春樹は昔大好きだったんだよなぁ……
もう一つの懸念がコレだ。

この声はアリなの? 俳優として嫌いでは無いけど。何かのインタビューで押井監督「声ってのは超重要な訳で、俺はどこかのロリコン髭みたく安易に俳優起用しないぜ」って言ったよな。てことはそれだけの理由があるって事なんだろうなぁ。うーん……
まぁ公開まで時間はあるし、存分に悩みます。信者だしなww


イノセンスのオーディオコメンタリー(巡洋艦の砲撃シーン)で「これを次に海戦モノやる時に役立てるのだよガハハハハ!」とか言ってたジャン。早く作ろうぜ!

*1:遅延証明書貰うと心に余裕ができるよね!

*2:鶴田謙二補正でも!!