オプション

もう買い物行動や飲み会行動が完全に固定化して、池袋以外に定期的に行くのはアキバくらいのもの。あと飯田橋か。いずれも9割方土日祝。
ふと思って調べてみたら、営団にはステキ回数券があるのね。

土・休日割引回数乗車券が14枚一組ってお得。路線固定してる訳じゃないから、イレギュラーな場所にも使えるし。
ここで問題になるのが「じゃあ綴りの回数券を持って歩くのか?わざわざ財布から取り出して乗るのか?」ってコト。面倒じゃんね。でもpasmoってICカードな訳で、定期券を組み込むみたいに回数券をブチ込む事も原理的に可能じゃないのか?と思う。対応してくれないかなぁ。
「黙ってりゃみんな普通に乗るだろ」「システム作る金が勿体無い」ってのはわかるけど、そもそも利用促進のために回数券みたいな仕組みを作ったのだろうし、積極的に投資して、プロモーションで回収して欲しいなぁと思う。