迷い男の価値ゼロ放浪記

引越荷物の片付けもそこそこに、五州貿易へPismo液晶修理見積もりに。バックライト交換は1万8千円程度、但し立て込んでるので納期長い。液晶ごと中古部品に交換なら、2万5千円くらいだけど納期は3日程。う〜ん。今使ってる液晶もココで4年くらい前に交換した奴だし、そろそろPismoも限界だからなぁ・・・
いっその事、少し上乗せして中古のPowerBookでも・・・と思ってソフマップに行くと、プロバイダ同時契約なら6万円代がある。第一世代IntelMacね。でもdionから乗り換えたくないしなぁ。
「レパード」を「レオパルド」とか言ってた俺にMac使う資格無くね?つか「Macじゃなきゃ困る事」ってあんの?等と自問自答しつつ中古Winノートを見に行くと、それなりの機種がお安い。でもやっぱりMacが・・・と病気発生。
病原菌により「中古に6万とか払うなら、最新の一番安いPowerBook買った方が長期的に見て正解だって!」との指令を受け、帰宅してAppleのサイトを見たりしてる感じです。実は五州貿易で電源入れてみたら、画面が映ったのでした。曰く「数時間は持つと思うけど、そのうちまた落ちると思うよ」との事。たまに画面がチラチラしてます。あーどうすべー。
結局の所、修理代金と同程度の額で液晶ディスプレイ買う感じになりそう。Pismoが本格的に終わったら、 Mac mini でも買えば良いか。