函東往復26k

住居選定&入社詳細詰め。今回は新幹線&S白鳥往復なので駅にきっぷを買いに行った。それこそ都会に住んでれば金券ショップ巡りでもするのだが、こちらにはそういう店があまり無い感じ。面倒臭いので往復割引で良いや、と。*1
駅でチケットを買おうとしたら「じゃ、「おはよう東京フリーきっぷ」で出しますね。安くなりますから」との事。何ィ?軽く鉄分入ってるので割安きっぷはネットで予め探してるのですが、そんなの知らなかったよ。函館ー東京往復指定席&東京フリーエリア1日乗り放題で\26,000になった。安!函館朝発のS白鳥10号・14号利用時だけ発券できるらしい。
このきっぷ、帰宅してから名称でググったけど詳細情報は得られず。知らない人は割と多いのジャマイカ?未来大学の就職課あたりは、学生に周知してやれば良いのにね。

*1:こういう時、未だに「学割」という言葉が脳裏を掠めるあたり、全く大人になれてませんww