放置

今日は書籍売場を殆ど見てません。俺のエリアも含めて。まぁ悪いのはアレだ、明日発売のゲームをJAN登録してくれてなかったりEXILEのダミーケース作ってなかったり*1、ポルノの拡材が異様に少なかったりってあたり。あと異常なレジヘルプ重要ね。俺はCD屋でも便利屋でもねぇぞ!!
少ない書籍売場巡回時間に気になった商品。新刊じゃないけど。

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)

不確定世界の探偵物語 (創元SF文庫)

ただ1人の富豪が所有する、この世に1台きりのタイムマシンが世界を変えてしまった。過去に干渉することで突然、目の前の相手が見知らぬ人間に変わり、見慣れた建物が姿を変えてしまうのだ。おれは私立探偵。だが、常に歴史が変わる──現在が変わりつづけるこの世界で、探偵に何ができるというのだろう? そのおれが、ある日、当の富豪に雇われた。奴の正体は一体? “伝説の巨人”鏡明を代表する空前絶後の時間SFを初文庫化。あとがき=鏡明/解説=大森望

読みたいよぉ。だが引越しを控えた今、荷物と財布の問題で書籍購入を自粛しておるのです。当文庫は脳内稟議会にて承認待ちとなっております。

*1:EXILE新譜を現物で店に出す危険を冒してくれたヤロウに最敬礼しつつヤクザキック!せめてコピーくらいしとけ!