どう見てもCD屋です。本当に(ry

減ったり体壊したりってのが続出した煽りで、突然セル(CD・DVD)もやらねばならんここ1週間。つか、多分辞めるまでは担当し続ける事になるなコレは。ぶっちゃけ本だったらナンボ担当が増えても「仕事が薄く」なるだけでイケる気がするが、流石にセルは勝手が違って戸惑う&無駄に時間かかる鬱。
新譜でも追加が確保し易かったりと、書籍と違って嬉しい事も多い。しかし一方では、返品作業面倒臭ぇとかレコポス使い勝手悪すぎとか、書籍と同様に取次への不満が爆発。ダミーとかもね。紙を送らないならメールでpdfくらい寄越せや。
さて、俺がCD権力を手中にした結果として、アニメ系のCD発注チェックが細かくなったり書籍売場でDVD拡売したりとヲタショップ化が推進される訳で、売上はともかく店舗全体の雰囲気を考えるとアレだったりするのですが。人不足に対策を打てない上層部が俺に文句を言う筋は無いですよね?人件費が減った分を俺に寄越せば不満も減るけどな。ま、もはや期待はしていないが。好きにやらせて貰うさね。