労働基準

ウチは言うまでも無く中小企業なので、当然独自のドメインなど所有しておるハズもなく、レンタルの所と契約して個人アドレスは.bizだったりします*1。しかも現在ホームページは(更新する余裕が無く、あまりメリットも無いので)閉鎖してたり。web2.0時代としてはダメのダメダメですな。
さて、日販の営業担当に言われて気付いたのですが、メールボックスが容量オーバーになってしまいました。あーウッカリしておった。店閉めてからひたすら削除。しかし依然として over quota 。おかしいな?と思ってレンタル会社のページを参照すると「容量オーバーになったら連絡しろ」との事。面倒臭ぇなぁと言いつつも、自分のミスなので丁重にお願いメールを送る。この時点で0時回ってます。
その後。30分で返信が届いた。迅速な対応で有り難いです。しかし・・・「こんな時間まで働いてるんだ!スゴイなぁ。」「つか、こんな時間まで働かされてるのかぁ。」という思いも。親切で便利で助かるけど・・・やっぱりおかしいよねこういう社会は。夜も昼も無く働かされて。ねぇ。
だからさぁ・・・みんなで幸せになろうよ。結局は後藤隊長オチ。

*1:ちなみに以前はフツーにプロバイダのアドレス1個だけで、個人のはgmailだった。有り得ねぇww