リベンジ不能

昨日のエントリに関して多くの方からコメント、トラバを頂き感謝感激です。ありがとうございます。
その中でid:sakatamさんから岡嶋二人作品のご推薦を頂きました。岡嶋二人!忘れていた記憶が今、甦るーー!!

中学生のとき、市立図書館でこのゲームブックを借りたのです。それ以前にドルアーガとかルパンのゲームブックはプレイしてたのですが、本格的な推理モノのゲームブックという事で大変楽しくプレイしました。途中までは。
解けないのですよ。解けないと一歩も前に進めない(次に進むページがわからない)仕組みで、従来のゲームブックなら通用した「兎に角、話の繋がる番号をひたすら探す」ってズルも通用しない高レベルミステリだったのです。しかも解答付いてないし。何週間か貸し出し延期したけど、サッパリ分からなかった黒歴史です。
この本が文庫に収録されていて、それには袋綴じ解答が付いてると、何年か前に知りました。だーがー!(セーガー(SEGA)!の口調で。特に意味は無し。)
ツァラトゥストラの翼 (講談社文庫)

ツァラトゥストラの翼 (講談社文庫)

ユーズドプレ値ですよ。品切未定なのは調べるまでもなく。一昨年だったかの復刊フェアの時も、コイツは入って来なかったですよね。なぜ!なぜ!!なぜ!?ゲームブックは今の時代に合わないとでも?そんな事は無い!と思う・・・のですが・・・再販してくれませんか講談社サマ。
あーしかし俺ってばバカ!発行年次見たら90年じゃん。つまり俺が図書館の帰りに本屋に寄れば、解答が手に入ったって事じゃん!バカ!バカ!ま(ry
誰か早くタイムマスィーン作って!