シャア専用?

ウチでは葉書・名刺の印刷サービスなんてのもやってます。正直勘弁して欲しいが。先日ハガキ印刷機が故障したので、この機にプリンタを新調するって話に。確かに元は取ってる。
今日は新しい機械のデモにメーカーさんが来店したのですが、さすが新鋭機は素晴らしい出来。でもいくつか満足いかない点もあって、作る側のユーザーサイド視点に問題あるんじゃね?って気もした。競合が少ない&需要が少ない市場だとこんなもんか。今よりマシだから構わんけど。
問題は価格です。余裕で3ケタ万円なのな。単純構造で扱う用紙も限定されてるのに?熱転写ってそんなに金のかかるテクノロジーなのか?専門店ではないからそう受注が多い訳でもなし、この危急存亡の時にそんなモンを買おうってどうよ?
つーわけで色々とネットを彷徨って、50万ほどコストカット出来る案を作って提案書を書く。貴重な時間が・・・orz。
そして案が通っても俺の実績になる訳でもなく、メーカーさん(よく来る)からは一方的に恨まれる罠。ウツダシノウ