MajiでKoiする5秒前ww

録画してあった「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!! SP」を視聴。リアルタイムで見た世代ではないけど、ウワサを聞く限り面白い番組であったようなので一応。

寒い。薄い。ショボい。ホントにこんな番組が大人気だったのか?これじゃ映画の宣伝にならんぞ。単語単位ではワロタのもあったけどね「ムーバビロン捕囚」とか。でも全体的に下らな過ぎだし、中身も携帯の歴史の表面だけサラっと撫でてる感じで面白く無い。使ってる映像も「アリモノで間に合わせました」ってのが多いし、ここで画像を出せ!ってトコで画は出ないし。ヤル気ってモノが感じられません。あー、あとwillcomは完全スルーだったね。氏ね。
ただ一つ思うのは、この番組がバブル期に大ヒットしたって事は、当時の若者はそれなりに歴史の素養があったんだねってコト。ちと意外だね。下らないダジャレでも、元ネタがわからないと意味不明だからなぁ。今そこらをウロついてる兄ちゃん捕まえて来て見せたって「ハァ?なにこれ意味わかんないんですけどww」ってだけだろう。
でも映画は見たい。広末だし。