イカ

昨日のエントリに書いた別冊ライトニングのコーヒー本、探しても見つからない。まさかと思って新刊送品一覧を確認すると、そのまさか。いつも在庫してそこそこ売れてるじゃん別冊ライトニング。実は毎回配本はゼロで、追加で揃えてるのか。要確認。
あー、アレですか。「函館の人間はイカの墨をコーヒーだと思って飲んでんだろ。そんな街に配本してもイミネ」って事ッスか。と被害妄想。
同じく雑誌売場より。珍しくBrutusにポスターがある。表紙と同じ大友克洋の絵でB2くらいのとA3くらいのと。特集は「クール●ジャパン!?なぜか、NIPPONの感性に世界が夢中!」(詳細はコチラで)。普段読んでない人を開拓するチャンスって事でしょうね。期待して目立つ位置に貼りました。月曜入荷の『ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)』とまとめて購入予定。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]