ビジュアル系

ここ数週間程、休みの日は歯医者に行っております。詰め物が脱落してしまった*1のがキッカケで行ったのですが、結果言葉がロクに話せない程の麻酔を行う大工事に。
痛いとかツライとかが大っ嫌いな俺ですが、歯医者は嫌いじゃないです。何故かと言えば。スタッフの女性が美人揃いだから。もうね、顔採用ですか?ってほどのクオリティですよ。特に今行ってるトコは凄い。ここはイメクラか?と思ってしまう。治療を行う院長先生はオッサンですけどね。これで美人女医ならパーフェクトなのに。美少女先生なら更に良し。
何故にこんなクオリティを保つのか?と疑問に思ったのです。流石に院長先生の趣味だけじゃないだろう。恐らくは何かと敬遠される歯医者だから、せめて患者の精神衛生のために美人を揃えているのでしょうね。そしてもう一つには顧客の囲い込み。技術に差があったとしても素人にはよくわからんし、それなら美人さんが多いトコに行こうって思うもんね、野郎は。採用時に面倒臭いって以外は費用も変わらんだろうし。結局世の中顔ですか・・・
だからね、やっぱり書店もその辺考えるべきなのですよ。そうすると俺がクビになってしまうのだけど。

*1:俺の歯は極めて詰め物が取れ易いです。歯医者に言わせると「噛む力が強すぎる」とか。寝てる時に歯を食いしばって筋肉痛、なんて事が多々あるしなぁ・・・