評点

うっわー・・・夏枝ママ怖ェ〜〜。「氷点」が録画してあったので前半を見たですよ。大ベストセラーだし何度も映像化されてるみたいだけど見るのは初めて。こんな凄い話だとわ。
内容もさることながら演出面も面白い。恐ろしい事が起こる前に必ず入る不吉なピアノの音、ハイパー化する瞬間の「ガラスの仮面的演出」、これなんてシベリア?と聞きたくなる程凄まじい冬のロケ(町中で石原さとみが凍死しかけます)。ドロドロした復讐劇を淡々と進めると飽きてしまうし嫌気が差すかもしれないから、こういう演出で味付けしとるのですかな。いや凄いよ。
原作小説よりも2chの実況スレ過去ログが見たい。下手な深夜アニメより100倍盛り上がっただろうと思います。「原罪」とか「許し」が題材の作品をこういう方向から見るのもどうかと思うが。

氷点 上 (朝日文庫 み 1-1)

氷点 上 (朝日文庫 み 1-1)

氷点 下    朝日文庫 み 1-2

氷点 下  朝日文庫 み 1-2