シボンヌの香り

案の定、目覚めると液晶が死んでました。修理するくらいならMacbook買った方が良いし、かと言ってそんな金無いし。て事で8500で使ってた、SonyのMultiscan17sf2って化石みたいな17インチモニタを机上に。デケェ・・・←ここで時間切れ出社
帰宅してから接続を試みると・・・何ですかこの電源プラグは?3つ又じゃないですか。Macのサービスコンセントに繋ぐものなんで、そのままじゃ電源タップに刺さらんのです。←ここで諦めて就寝
この手の変換ケーブルは会社にゴロゴロしてるので、仕事が終わった後に漁る。・・・無ぇよ。←また諦めて寝る
で、今日。コジマで3P-2Pの電源ケーブルを購入し、ようやく復帰しました。無駄に長い道のりだったな。それにしても、こんなに古いモニタなのに今までの液晶より見易いから凄い。Sonyトリニトロン管は世界一ィィィ。そしてSonyタイマーは動作不良らしい。
目下Pismoのキーボードを打ちつつ、首をチョイと曲げて画面を見てます。肩が凝るよコレ。2chのスレで良さげなキーボードを物色。↓を買う予定。