Prix de l'Arc de Triomphe Lucien Barrière 2006

ディープ&ユタカ乙カレー。各所でアイツがヤバイ、アイツがコワイと噂されていた3歳馬レイルリンクでしたが、見事にヤラれましたね。ハリケーンランに負けたのなら「再びモンジューに阻止された凱旋門賞」とか、話のタネにもし易かったのだけど。
最後の直線、いつもならココから伸びる!ってトコで他馬を突き放せなかった訳ですが。NHKでは直線のハロンタイムを教えてくれなかったので、ディープが伸びなかったのか他馬が速かったのか正直よくわかりません。ココは明日以降の報道に注目。
いやしかし、合田さんのヤケクソっぷりにはワロタ。
#スポーツ紙の中の人は今晩大変だなぁ。競馬ブックギャロップは記事が間に合うのだろうか。