カポーティ

映画化ってことでカポーティ本がワンサカ出てますね。特に集めようと思って発注した訳でもないのに、気づくとエライ数が。試しにカポーティをAmazonで検索してみると・・・オイオイ何だコリャ。
そいでもって今日は映画のでかいポスターと陳ビラが届きました。こうまで力を入れられると小テーブル1個くらい使って仕掛けたくなります。その件で閉店後揉めた。そりゃそうだよな、俺だって感覚的には「売れん」と思うもの。ただでさえベタな所しか売れない客層なんだし。
でも洋販情報によるとアメリカでは売れたらしい。前年比30%増ってのをどう考えるかによるけどね。春の雪公開時の三島作品の売れっぷりみたいな感じか。
映画公式サイトを見る限り、雰囲気は良さげなのだが。テレビであんまり露出してないのが気になるけど。たぶんこの街でカポーティ仕掛ける本屋は殆ど無いだろうし、店の演出としては良いと思うのだけどなぁ。フェアやるならトレイラーDVDも欲しいトコロ。