溜まってたの?

  1. 給油ノズルの向きを確認し、奥まで差し込む。
  2. 給油ノズルのレバーを完全に握り、小流量での給油はしない。
  3. 給油中は目を離さない。
  4. オートストップ装置により給油が停止した後、継ぎ足し給油はしない。

以上、さいたま市消防局警防部査察指導課による「セルフGS給油時の注意」より抜粋です。
ガスが少なくなったので、リザーブに入れてセルフのGSへ。いつもと給油ノズルのカバーが違う形。最近は事故が多いので改善したのでしょう。「俺も継ぎ足しは注意せねば」と思いつつ給油。暫くして「さて〜何リットル入ったべか?」とメーターを見ると 8.03L。why?俺のDT君は満タンで8l強なので、リザーブに入れて直ぐにGSへ行けば大抵は7.5l程度の給油です。あれ〜と思って給油口を見た、その瞬間。
 ♪ ド バ ッ !!
ちょwwwww何このエロマンガみたいな擬音wwwwwいやマジヤバイってこれ。スゲェ漏れてるってコレ。「いっぱい出たねお兄ちゃん」とかそんなんじゃねぇよマジヤバイ。
一応GSの人呼んだのですが、覆水盆に返らずとは正にこの事。「センサーで止まるハズなんですけどねぇ」って俺もそう思ってたよ。その結果がコレだろうが!「じゃあ防犯ビデオ見てこいよ!」と言うと「此処では見られないのですよ・・・」。此処で見なくて何処で見る気だ!何のためのビデオだ!あぁスゲェムカツク。
ガソリン拭いてある程度乾いた段階。「そろそろエンジンかけても大丈夫かね?」「たぶん大丈夫だと思いますよ」と言って遠くに逃げる店員。大丈夫なら何故逃げる???糞ぅ・・・。今「火だるまフラグ」立った?どうよ?どうなのよ!?ライフカード
教訓:センサーは二度と信じません