黒沢9巻

今回は路上生活者(略してロジョー)のオッチャンがイイ。

「ダメな人は・・・自分のダメを見ちゃダメッ・・・!」
「わしは捨てた・・・自ら捨てた民、ホープレスだ・・・!
「「明日」は容赦しない・・・!生きてる限り、どんどん来る・・・!連続して来る・・・!」

あと黒沢が話す「人の一生を24時間に例えた話」にムムム。一生を72年として、1時間を3年に換算。18なら朝6時だからいくらでも・・・とか、30でも午前10時だから挽回可能とか。
ちょっと希望が持てそうな話だけど、実際に一日が有意義かどうかって「寝覚め」が大切だよな。朝スカッと起きて動き出すのが理想で、逆に昼まで爆睡したら有意義な一日なんてほぼ不可能な訳で。しかも実際の生活と違って、「人生24」は夜更かし不可能だもんな。結局のところ、24歳(朝8時)時点あたりが最終乗り換え地点じゃねぇのか、って気がしてムハー。ムハー。ストレス性の「ゲロもんじゃ」を焼きたくなった。

最強伝説黒沢 9 (ビッグコミックス)

最強伝説黒沢 9 (ビッグコミックス)