キャッシュ

やれ映画化だ〜ドラマ化だ〜と売場にもバックヤードにもコミックが山積みになってると、途端に返品意欲が湧きますね。目先の現金に弱いSiphonです。今日は主に秋田書店少年・青年向け、集英社SJ/BJ/YJあたりに引導を渡しました。「返品率ってさぁ、"ワクワク度"だろぅ〜?」
昨日休みだったので、新刊台は白泉社少女向けとか集英社青年向けとかで壊滅。手直しをして、さらに『ラブ★コン』を企画台に展開。頭身大POPがようやく有効活用。煽りを受けたのは『海猿』と『医龍』。もう良いでしょう。『クロサギ』は最終回後の売れを願って残留。つーか全部小学館じゃないですか。勘弁してくれよ。
灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 (電撃コミックス)』が入荷してるのだけど、売れが芳しくありません。まさか余る事は無いと思いますが・・・頼むぞオイ。あんまり買わないと、俺がAmazonに流しますよ。
レジに立ってると「涼宮ハルヒの詰合」のお問い合わせが。即日完売だった様子。てゆーか入荷が少なすぎ。よく見るとアニメCDコーナーで「ハルヒ難民」が右往左往してました。Amazonも「通常8~10日以内に発送します。」になってますな。「あの人らは何としてでも(Amazonとかで)探すから、厚めに追加するのもアレじゃね?」とCD担当と話していましたが、どうなんですかね?