ギバプロ

録画しておいた「http://wwwz.fujitv.co.jp/hit/index2.html」(フジテレビ)を少しだけ見た。芸能界に興味は殆ど無いけど、番宣が面白そうだったので。
ギバちゃんイイよギバちゃん。室井さんステキー。「芸能界は興行師が回すんじゃない、現場の人間が回すんだ!」ってそれは室井さんじゃなくて織田裕二渡辺晋って人は凄い先を見越す能力を持ってた人だけど、それ以上にカリスマがあった人なんだね。自身の「人を惹き付ける魅力」で芸能界を作った人なんだなぁ。まあ、どこまで美化されたモノなのかはわからんけど。
この番組、結構な視聴率を取ったのじゃなかろうか?失敗だった。もっと早くに関連書『「芸能ビジネス」を創った男 ナベプロとその時代』を手配しておくべきだった。いや、担当者が手配してる可能性はあるのだけど。明日確認しておこう。