本屋のオヤジ・全国版

フェアは何冊積みますかいねぇ(最高は3)? ←方言モード
○○書房の○○が暗殺されました。入札しますか? ←ライバル店の策略
KOEIネタは置いといて。北海道限定だった「本屋のオヤジのおせっかい 中学生はこれを読め!」、全国に広がったみたいです。

好評でしたよ〜親に。ザーマスメガネの教育ママっぽいお客さまがね、目を輝かせて持ってくの。まあコメントは差し控えますけどね・・・
まあ面白いし売れるから、今年もやると思います。これ、勝手に改変して帯巻いたら怒られるかな。小さく「当店のオヤジのおせっかい」とか追記して。頒布するリストにさ、最初っから各書店用の空欄を設けておくとか。やっぱさー、押し付けたいじゃない。俺リスト。
ところで。

「これをきっかけに、児童書と一般書の中間のジャンルが定着してほしい」と言う。

それってヤングアダルト