直線走路

4月の売上はこの土日の追い込みにかかってます。俺の右ムチ!俺の右ムチ!*1そんな状況なのに、スニーカー・ビーンズ・ルビー新刊の動きがイマイチで嫌になっちゃう。特に『されど罪人は竜と踊る Assault (角川スニーカー文庫)』がヤバイ。明日売れると良いけど・・・
日中は忙しくて何も出来なかったので、閉店後に乱れた売場を整備。『よつばと』は既刊も合わせて大量に在庫があるのですが、何せ角川平台は場所が無い。仕方ないので新刊台に既刊も合わせて置きました。これはアリなのか・・・
SFマガジンに触発され、ハリポタ発売に合わせて「ヤングアダルト小説フェア」をやることにしました。YA!です。国内作品ではやはり、あさのあつこはやみねかおる(平仮名ばっかで読み辛いなオイ)は外せない。後は児童書担当の意見も聞きつつ、SFマガジンを参考に面白そうな翻訳モノを。「ハリポタより面白い!」って煽りは流石にアレなので、「ハリーオススメの作品!」とか何とか。あ、もちろん『ハトよめ』のハリー警部ですよ。

*1:もちろん元ネタは「南井の右ムチ」。ムチが何なのかはわかりません。