目指せ欧州

皐月賞。期待してたフサイチリシャールサクラメガワンダーは大ゴケ。でもメイショウサムソンが買ったのは嬉しい。
決して高い馬ではなかったようですが、遡れば牝馬で初めて有馬記念を勝ち、さらには秋天(当時3200m)まで制した名牝・ガーネットがいる血統。筋はしっかり通ってますね。オペラハウスXダンシングブレーヴというのも面白い。気性面の問題もあってダンシングブレーヴ産駆は短〜中距離を主戦場にしてましたが、母系に入る事で重厚な面を伝えられるのではないかと期待。それにオペラハウスですからね。距離伸びて更に良いでしょう。こういう将来的に楽しみな馬が皐月を勝つと面白いです。目指すは欧州、エルコンドルパサーの果たせなかった夢を継いで欲しい。