無気味な粟

コミック新刊入荷は少ない日。と言うか当面は入荷が少ない。文庫側で電撃がドカンと。あと早川。電撃は初日の売れが普段より大人しく、『ブギーポップ』も往年の勢いは無いのだなぁと残念に思ったり。『いぬかみっ』もアニメ効果は新刊まで未だ波及してない感じ。フッフッフッ・・・お客さん「電撃の新刊は見つけた時に確保しとけ」って格言を知らないのかい。順番に買って読んでると、いざ最新刊って時には在庫が無いのがこの世界さね。老婆心ながら言っておくよっ。
閉店後に溜まってた拡材の類いを展開。「拡材なんて誰かにやらせればいいじゃん」とはよく言われるが、俺の考えとしては、POP・ポスターの配置は発注と同等の重みを持つ作業だと思ってるので、新人さんに適当にやらせたくはないッス。コミック・ラノベ系は余るほど拡材があるのだけど、早川&創元&各社翻訳文庫のコーナーは大判のポスター等が不足していて淋しい。早川が「次世代作家のリアル・フィクション」の広告ポスターでも送ってくれると嬉しいのだけど。
一回目の放送が好評だったらしい「いぬかみっ」と「涼宮ハルヒ」を見たかったので、早めに仕事を切り上げて帰宅・・・と思ったら、ハガキの注文が入ってる事に気付く。結局録画しました。それにしても学校の先生の退職ハガキってのは、どうしてこうも文章に凝るかねぇ・・・みんな大して読みませんよ?テンプレで良いじゃありませんか?