無為な休日通信

ファッミコンウォーズが出ーるぞーッ (ファミコンウォーズが出ーるぞー)
こっいつっはどえらいシミュレーショーン (こーいつはどーえらいシミュレーショーン)
詩織を気取って髪ピンクー (詩織を気取って髪ピンクー)
会社を追われて今、本屋ー (会社を追われて今、本屋ー)
染みついたッ (染みついたッ)
BL臭ッ (BL臭ッ)
俺だけのッ (オレだけのッ)
パラダイスッ (パラダイスッ)

ぜんた〜い ときめけ!

いや、「ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜」で診断したら「ファミコンウォーズ」だったもんで。ヒラコーVer。パロディだけど実話。
7時から「銀魂」の初回放送だったので見ました。ウーン、駄目っぽい?なんかね、寒いよ。話のつながりもわかりにくいし。原作も面白いのと寒いのが紙一重だけど、アニメは原作の良さを出せてない感じが。でも子供にはウケるのかな?
銀時の脳内CVは子安だったのだけど、これはこれで良いのかも。ところでドリフネタとか臓器売買とかロボアニメ風の発進シークエンスとか、ガキにわからないネタを織り交ぜるのは最近の流行なんだろうか。この辺はケロロに通じるモノがある感じ。
テレビ見終わったら本読んだりエーコンやったり。エーコンはミッションが進んでも難易度が上がらないなー。ミッション終了後の増援に出て来るエース部隊、ヤツラぐらいはもう少し強化しても良かろうに。3機編隊くらいで出て来るのですが、先ず間違いなくヘッドオンで1機は落とせるし、残りも簡単にケツを取れる機動しかしません。通常味噌どころか機銃で十分。
ところで今回はシリーズ中もっとも僚機が使えますね。指示さえ出せばキッチリ仕事してます。ま、仕事する=スコア稼ぐ=ウザイって事なんですが。