定義

不細工特集???

ビブロスから『b-BOY LUV 21巻』(isbn:4835218906,5/中予定)の案内が来てました。今回は「不細工特集」って事なんですが・・・ちょっと画像を参照してみて下さい。
これ・・・ブサイクかぁ?そりゃあBL漫画に出て来る「地球外生命的超絶イケメン」に比べれば不細工かもしれんが・・・普通に考えれば、むしろイイ男じゃないか?男の子向け漫画に出て来る「ブサ子さん」の表現とは、何かがかけ離れてる希ガス。これ以下の顔を描くと、読者や作者の「心の放送コード」に抵触するのだらうか?
今回の特集は発注数も悩みます。色んな属性の方が世の中にはいますが、不細工特集に心惹かれる方はどれだけいるのだろう。ちなみにこれまでの特集は以下の通り(1巻から特集名のみ)。

メロメロ/制服/SHIRU-DAKU/フェロモン/メガネ君/暴君/発情/年下攻/いけにえ/貞操/ハネムーン/オヤジ/GO![カン](「姦」の「女」を「男」に置換)/敏ビン☆/寸止め/アオカン/医者/下克上/オンリーワン/貴族

「オヤジ特集」の時は、普段よりかなり売れた記憶が。今積んである「貴族特集」はイマイチ。まあ、このシリーズの売上の半数程は全巻コンプリな方のお買い上げだと思うので、今回も普段とさほど発注数を変えずに出そうと思います。