立ち読み

閉店後に『新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)』をパラパラ。印象に残った一コマ。
(カヲル君の「自爆したレイが馬鹿だったんだ」発言に対して)
「もう一度言ってみろ!前歯全部折ってやるっ!
広島ヤクザかお前は。あのシンジ君が・・・ウジウジ侍のシンジ君が・・・。君はもう『エヴァンゲリオン』じゃなくて『WORST』に出るべきだ。
案の定、連載時から既に祭りだったご様子。以下「http://f3.aaa.livedoor.jp/~abal/」より引用。

シンジ、カヲルの両名ともあまりのアニメ版との別人ぶりにエヴァ板において軽く祭りに。
その影響か、当該シーンのスキャンもアニメ・漫画関連を中心として他の板に飛び火し、以降エヴァ板では気に入らないレスがあると「前歯全部折ってやる」と返す風習まで出来た。

あと、過呼吸シンジ君の口をキスで塞ぐカヲル君に萌え。「アハハハハ!袋じゃなくても良いんだね!」いやむしろ狼狽するシンジ君に萌え。てゆーかコレ使えるね。使うアテは無いけども。