宮杯

ラインクラフト以外の面子を見ると、およそG1とは思えない顔ぶれ。OP特別デスカ?しかしラインクラフトも磐石の体制とは言えない。放牧先で熱発したらしいし、仕上げがどのくらいか気になります。何気に1200mが初めてってのも不安材料。しかし格の違いを考えると、これでも余裕で勝てそうな気がする。たぶん陣営もそう思ったから出走に踏み切ったのだろうけど。
ライン以外で面白そうなのはシンボリグラン。この馬、2000m前後の未勝利で勝ちきれない競馬をしてましたが、芝短距離に狙いを定めてからの充実ぶりは素晴らしい。1200mに限って言えば複勝率は100%ですよ、ってこれがG1で通用する理由にはなりませんけども。勝てないまでも良い勝負をして、今後の短距離路線を担って頂きたいモノ。鞍上デムーロも心強い。
他、個人的に応援したいのはシーイズトウショウくらいかな。ウィンガーも一応。