故意のダウンロード

水曜日は取次提供の1週間全国売上ベストが出力されます。同規模店の平均売数とか、店舗率とか。こちらは発売が2日遅れなので、若干活用し辛いのが悩みどころです。
さて、今日出力されたのは「06.03.14〜06.03.20」のデータ。ところが、コミックの表にはこんな行があります。

(タイトルリクエスト中)/475751638X/スクエニ/29.3%
(タイトルリクエスト中)/4757516193/スクエニ/29.3%

あ、左から 書名/isbn/出版社/店舗率 です。えーと。まあホラ、暗黙の了解ってヤツ?みんなわかってますよ、そういう事は。今更どうのこうのって話でも無いし。だが・・・ここまであからさまなのはどうなのよ?せめてその日はお金だけやり取りして、発売日以降にデータだけ入れたら良いのと違うか?こういう形で、その何だ、全国の書店さんに喧嘩売るってのはどうなのよ?
こういう例って前にもありましたっけ?俺の記憶では見た事無いのですが。