ブラックホール・ストマック

明日は白日なので店の男性陣(殆どが外商)を代表してお返しを手配。基本的に「質より量」の方々が多いので、休憩室にお菓子を山盛りにして置きました。それでも一人頭3ケタです。こういう点、ウチの職場は良い環境ですね。
見た感じでは到底食べきれない量なんですが、ウチの女性陣にかかると閉店迄に無くなってしまいます。何と凄い人達か。恐らく彼女たちの胃には「特異点」があるのだと思います。甘いものは全て事象の地平面から向こうに落ちてしまう。だから平気で途方も無い量を食べられるのです。そう考えると、彼女たちが日々「ウ※※*1が出ない」と言ってるのも納得できる話。出て来られないモノは仕方無いのです。
ところで白日と言えば、お隣の韓国にはブラックデーなる習慣もあるみたいです(参考:ブラックデー - wikipedia)。これ、日本でも普及しないかなぁ?日本ならばやはり「吉野家」でしょう。大規模off再び。殺伐と食え。「つゆだく」が妙に生々しく感じてしまうかも。

*1:ウは宇宙船のウですよ?