ま た U 局 か

MOON PHASE雑記さん経由情報。

またかよ〜、またU局かよ〜。せっかくブラック・ラグーン増売のチャンスだと思ったのに。そりゃ北海道放映無しでも売れない事はないけどさ、やっぱ数が違いますよ。あーあ。アニメが少ない替わりに、何か良さげなのを再放送してくれないかなぁ。らいむ色とか。KYOとか。オサレめんぼうとか。
学生の頃は当然の様に千葉テレビを見てたけど、今思うと神でしたね。深夜アニメで週に何度も2ch実況。三本和彦司会の「新車情報」は面白すぎたし、なぜか北海道の「水曜どうでしょうreturns」まで放映してました・・・。北海道のローカル局も、あのくらい個性を出してくれると嬉しいけど、無理か。独立局じゃないし。
ところで「独立局」からwikipediaを辿って行ったら、「UHFアニメ - Wikipedia」なる項目を発見しました。なるほど、こういう歴史があるのねUHFアニメ。テレ東アニメはピカチュウに殺されたのか。ピカチュウライチュウ→ジェノサイチュウ。そうすると最終的には真魅チュウに進化するのか。完殺者。コーディネーター・ファントムと死闘。