また雪

お客さんが来ないよぉ。電撃文庫ファンの方々は、もの凄い熱意でご来店ですが。恐らく、他のどんなジャンルよりも熱心なファンだと思う。一昨年の秋に台風で停電した時、懐中電灯を配りながら営業した(レジは電卓で代用)事がありましたが、あの時も彼らは来てくれてた記憶があります。信号機は殆ど機能停止してたし、恐らくは自宅も停電してるのにですよ。有り難い。普段は基本的に不機嫌なボスも、あの時ばかりは自らレジに立って「ありがてぇなぁ、ありがてぇなぁ」を連発してたなぁ。まあボスがレジに来るのは、こちらとしては迷惑以外の何者でも無いですけどね。
ふと気になってコミックの前年比を見てみると、ちょっと言えないくらいヤバイ状況に。内訳的には集英社。s-bookで発売日検索をかけてみると、去年の集英社2月新刊は『NARUTO』『HUNTER X HUNTER』『ワンピ』『デスノ』『幽白完全版』とベストメンバー。それに引替え今年は『デスノ』『銀魂』『Bleach2種』『テニヌ』。やはりワンピにNARUTO、ハンターの物量には勝てない感じ。さ〜て、ここからどうやって逆転しようかな。なんだかすっげえワクワクしてきたぞ(嘘
ちなみに全体の数字は怖くて見てません。ヤバイだろーなー。Yoshiの新刊とか、凄く寒い状況ですよ。そろそろ限界じゃないですか?