「眼鏡男子」NextStage

久々に雑誌抜きをしたら、ちょっとした発見がありました。一世風靡した「メガネ男子」は、新たなフェイズへ突入してるかもしれないです。♪ソイヤッソイヤッ!
先ずは眼鏡雑誌の「Mode Optique vol.20」。今回の特集は「文系眼鏡VS理系眼鏡」。毎回カッコつけ眼鏡の話題満載の雑誌ですが、今回の特集には「狙ってます感」が特に出てる気がします。
次に“こだわりのある男のための月刊誌”「Straight,」の2月号。こちらの特集は「〝脱無難〟な眼鏡・鞄・靴は、もはや大人の嗜みです!」。もはやっつーか元からそうだろ?って不粋なツッコミは置いといて。やっぱり眼鏡に気を使おうってお話ですね。
まあオシャレさんはいつの時代だって眼鏡にこだわってるでしょうが、最近「メガネ男萌え女性」が存在感を増して来た事に呼応して、男の側でもより眼鏡に気を遣って「メガネスキー女性にもてようぜ!」って動きが活発になってきてるのかも。多少景気が上向きになったことで、眼鏡等の装飾品へお金を使う余裕が出て来たのも関連してるのかな?もしかしたら私が気付かなかっただけで、前々からこういう動きはあったのかもしれませんが。
個人的にも、もう一本くらい眼鏡が欲しい所です。去年の秋に眼鏡を作って以来、もうコンタクトに戻れない体になってしまいました。視力の関係でメタルフレームを選択できないのが悲しいですが(非球面超薄型を作るお金は無い)。それにしてもコンタクト、保存液に入れたまま机上に放置してますが・・・大丈夫なのかな?冷蔵庫にでも入れた方が良いのでしょうか???