不定期早川メモ

「ジャケ売り確定じゃい!」って言った『人形つかい (ハヤカワ文庫SF)』ですが、やっぱりよく売れてます。まあ、ハインラインの作品力があってこそですけどね。重版で入ってきた『銀河市民 (ハヤカワ名作セレクション ハヤカワ文庫SF)』も売れてます。賛否両論ある表紙の傾向ですが、やっぱり書店的には嬉しいッス。
来月上旬の文庫新刊をチェックしました。今回仕掛けるのは『フェアリイ・ランド (ハヤカワ文庫SF)』ですね。『4000億の星の群れ (ハヤカワ文庫SF)』が思いのほかよく売れましたので、実績数+αで。もちろん『4000億の〜』も再度並売。
あと1月の注目といえば、やっぱり『マロリオン物語』ですね。未だにポツポツ売れてますよベルガリアード。そして外伝までキッチリ購入して下さる方が多くて嬉しい。今度の表紙はどんな絵になるのかな〜