「列車が駄目ならマスドライバーで射出すれば良いじゃない」

出社早々、最悪の知らせが。雪で明日(29日)の入荷がストップ、30日に2日分が入荷とか。あーもーどうするんだよー。すげー量だよ絶対。久々に夕方まで品出しか?

「雪のせいであれば、それが何であれ責任がどうこうという問題にはならんと思いますが。何せ雪のすることですから」
「無論だ。天災ならばいたしかたない」

劇場版パト2では通用する理論ですが、客商売では通用しません。雪だろうが台風だろうが、あるはずの商品が無い怒りは多かれ少なかれ店員へ向く。穏やかな所では、表情筋の微妙な伸縮で。場合によっては罵声で。あー言いたい。すごく言いたい。ブルース・ウィリス風味に「チキショウッ!」って言いまくりたい。
そういう事で明日は入荷が無いので、仕事を消化しつつ、可能な限り入荷を先読みして場所空け。この時期に返品を大量に出すとボスが煩いので、最悪閉店後に自分で入力→梱包か。閉店後だから椅子に座って作業してもよかですか?