明日への扉

入荷が無いので比較的順調に仕事を進められた一日。相変わらずコミックは新刊中心によく売れるので、前年比は大幅に越してます。でも内訳的には集英社大物への依存が高い(集英社の構成比が前年対比で10%超過)ので、今から来年同月の数字が心配。いくら仕掛けを成功させようとも、それら大物とは圧倒的な物量の差がありますからね。もちろん中長期的な視野で考えれば独自仕掛けは重要なんですが、単月の数字を作るためには違うアプローチからの策も必要だなぁと痛感。まあそんな策がホイホイ思いつくようであれば、今ごろ大金持ちですけどね。
明日も入荷が無いので、作業途中のPC書売場整理とPOP作成をメインにやりたい。クリスマス→正月への売場変更があるので、そっちのヘルプも行いつつ。