何でもアリ馬記念05

ディープ不発は残念だけど、ハーツクライも好きな馬だからオーケー育成牧場。タップダンスが最後に一発デカイ事をやってくれると信じていたが、こちらは残念な結果でした。
ユタカが検量室に戻ってくるとき「唇を真一文字に結んで悔しさを隠せない様子だった」とレポートがあったけど、あれは悔しさだけじゃないだろうと思う。中山適性に疑問あったにせよ、今年の充実ぶりとJCでのパフォーマンスを見ればハーツは十分な脅威。しかもルメール騎乗で掛った様子無く先行策。それに対して殆どノーマーク状態だった他の騎手に対する「怒り」みたいなのもあったのでは?
まあ結果が出てからゴチャゴチャ言っても仕方ない。ハーツクライには更なる飛躍を期待。ディープも土がついたとはいえ、主役を張る資格は十分ある。海外G1参戦キボン。