やむを得んだろう。タイミングずれの発注が何になるか。

今日も今日とて新刊多すぎ。この状況下で『NANA』の4面維持は厳しい・・・しかし社長命令なので逆らえず。取次の週刊ランキングで、他店平均が異常に高かったのが問題です。あのデータ、絶対おかしいよ。どっかの店のデータが狂ってるとしか思えん。前巻より遥かに動いてるウチの店が、平均の半分って。来週のデータを見ればハッキリするか。
取次在庫品を年内に確保する為、売れた商品は逐次補充中。28日の注文品は壮大な量になりそう。ここに来て突然動きだす商品があるのは嬉しいのだけど、「着荷予定1/4」という文字を見ると鬱になります。着荷予定変更で遅れる商品も出るだろうし。何とか正月を無事に乗り切りたい。
検屍官シリーズ新刊『神の手』の動きが鈍いので、急遽天吊りPOPを作成。PX-7000さんは余白があろうが何だろうが有無を言わさずA1サイズでカットしてしまうので、他の売場のPOPもついでに作成しました。余白を検知して無駄無くカットできる機能は無いのかな〜。手動カットだと、何やらエラーが出ることがあるし。ロール紙のコストは高いので、なんとか巧い方法を模索中。
明日はコバルト新刊以外に大きい所は無し。PC書売場の整理をする予定。しばらく忙しくてメンテしなかったので、なんか大変な事態になってます。いい加減、MOSの参考書をアプリ本の棚に差したり、就職用のwebテスト本をPC書に置くのはやめてくれんかなぁ。JAVAJavaScriptの区別をしろとは言わん。せめてこのぐらいは、3回言われたら覚えてくれ・・・