Mac版IE、年内でサポート打ち切り

鏑木週報さん経由情報。以下、mactopia(japan)からの引用。

Internet Explorer ユーザーの皆様へ

2005年12月31日をもちまして Internet Explorer 5.1.7 および Internet Explorer 5.2.3 の無償サポートを終了いたします。
詳細は、「無償サポートが終了する製品のお知らせ」をご覧ください。

んで、ダウソ終了に関しては本家mactopiaより。

Additionally, as of January 31st,2006, Internet Explorer for the Mac will no longer be available for download from Mactopia. It is recommended that Macintosh users migrate to more recent web browsing technologies such as Apple's Safari.

ゲイツのブラウザなど、屁でも無いわ!と言いたい所ですがそうも言えず。現状、私のメインバンクにログイン出来るのはIEだけなんですよね。UA詐称すればCaminoFirefoxで行けそうな気もしますが、流石にお金の関わる事なんで、公式サポート外のブラウザで取引する気は起こらない。
調べてみたら使ってるIEのバージョンは5.2.2だったので、早速うpデート。一応、dmgも保管。まあdmgcabosやLimeなんかで暫く共有されるでしょうけど。