今日の一言「そういう時は在庫を隠すんだ!」

今日は鬼入荷なんで覚悟して出社したけど、思ってたほど悲惨な状況でなくて拍子抜け。やっぱ鋼は限定がよく売れました。他に好調なのは天上天下ぱにぽに、ハヤテ、ガッシュあたり。話題の『あいこら』は殆ど売れなくてビックリ。でもまあ、悪天候の割には健闘したかな。
人気の新刊が多いので、一日中防犯大警戒。やっぱ怪しげな雰囲気の方もチラホラいたり。いっそ俺が平台のコスプレして、体の上のコミックを1冊ずつ渡したいくらい。絵で想像すると凄くキモイけど。閉店後に在確しましたが、今の所被害は無い様子。
鋼通常版減数の件で、取次から連絡があったみたい(出社前に電話が来た)です。「スクエニ側が限定版を売り切りたいってことで、意図的に配本減らす作戦だそうです。2週間ほどしたら重版撒きがありますので」だって。限定版は買切だから、書店でいくら余ろうがスクエニは知った事じゃ無い筈ですが?アレでしょ、アニメ終わったし、在庫持つのイヤなんでしょ?ビビって初回減らしましたって素直に言えよ。ちゃんと重版撒きがあるのか甚だ疑問です。
明日は休日。仕事はしない!家のビデオデッキがイカれてきたので、DVDレコーダーを物色予定。