ラノベ新書

新書担当から「コナミとか徳間とか、アニメっぽい表紙の新書出すぎで場所が無いよ〜」と苦情めいたものが来てました。まあ確かに、歴史群像新書の横で小娘がオーバードライブしてるのもアレですしね。俺に言うってことはティーンズ文庫で引き取れってことなんで、隣接してるコミック文庫を削って空いた場所に叩き込みました。コミック文庫は場所ばかりとって売上げ稼いで無いので、丁度良い機会だったかも。
引き取ったのはコナミの新レーベルとトクマのエッジノベルス、それにソノラマノベルス。あとはアルスラーン戯言シリーズが余ってたので一緒に。デルフィニア戦記とかはどうしようかと迷ったけど、とりあえず保留で。ティーンズ文庫側で持ってたハードカバーも一緒に陳列。まだ点数が少ないので、面が多くて良い感じ。相乗効果が現れる事を期待。
作業を終えて思ったのですが、BLコミックとBL新書、あれも文庫の近くに移した方が良いかもしれない。男性向けのエロコミックとエロ新書、エロ文庫を一箇所に纏めたら相乗効果が出て来たので、BLでも同じ方法論が通用しそうだなと。ただそうなると、いよいよもってコミック文庫の行き場が無くなる。いっそ存在そのものを抹消したい気分だけど、そうも行かず。正月の入荷が止まる時期に大移動をやろうかな。