気になる新刊

脱ヲタ

10/27発売『脱オタクファッションガイド』。良いコンセプトの商品だと思います。「脱ヲタなのに表紙が二次元なのか如何か?」というツッコミもありますが。問題は版元がオーム社。なぜにオーム社?ファッション本のノウハウなんてあるのカシラ?買切りなので発注が怖い。
同じく10/27発売で『現代SF1500冊 回天編 1996‐2005』。これは早川文庫の棚に面陳ですね。面白そうなので入荷したら読んでみる&気に入ったら買う。いっぱい立ち読みしてもらって、早川と創元のSFが動くことを期待。
もう一点、発売日は忘れたけど『萌~エロ娘。100%―アニメ中心エロパロアンソロジー (OKS COMIX)』。配本が無かったので追加で。個人的には経験上、こういうアンソロ本は鬼門だと思ってるので手を出さないけど、面陳してるとロングで売れ続ける。固定ファンが多いのか、表紙に騙される人が多いのか。それとも最近のアンソロは質が上がってるのかな?