これが日本近代競馬の結晶!

ディープ&豊三冠おめでとう!色々とヒヤヒヤしましたね。1週目はかかり気味で抑えるのに苦労してた感じだし、直線も横典ジャパンのロングスパートに一瞬「やられた!?」と思いました。それでも差し切るのがディープクオリティ。ホント、いいもの見させてもらいました。
今後のローテーションも気になりますが、もう種牡馬としての活躍が気になってたり。サンデーの最強後継者はもちろんのこと、ここから内国産のサイアーラインを創り上げて欲しい。自分がジジィになったとき、応援してる馬の父系に「ディープインパクト」って文字を見つけたら、さぞ嬉しいだろうなぁ・・・
書店員としては関連本の仕入れとかを考えるべきなんだろけど、今はどうでも良い感じ。とにかく嬉しい!