あら大変

webまるこ画面キャプチャ

下に書いた「末次先生インスパイア事変」、思ってたより大事になったみたいですね。

末次由紀氏の描写盗用問題については、詳細を調査中ですが、 多くについては事実が確認されました。末次氏もこれを認めております。 「別冊フレンド」の連載の即刻中止を決め、末次氏のすべての単行本も 出荷停止・絶版・回収の措置をとりました。 編集部としても盗用に気づかなかったことを深く反省するとともに、 著作権者の方、そして読者の皆様にお詫び申し上げます。講談社 広報室

今日は休日だったので、版元からのFAX等は未だ見てません。気を利かせて、既に返品してくれたかも。
ふと思って講談社受注サイトを見てみる→既に「在庫無し」表示。仕事早ぇー。でも本やタウンには在庫がある罠。まあ、そこまでして欲しいって人が居るかどうかはわかりませんが。
で、単行本派のファンの方々には、この騒動が周知されない可能性がありますな。数カ月後に「Silverの3巻はいつ発売ですか?」とか聞かれそう。