『バガボンド』の新刊がバカやっちまった件について

鏑木週報さん経由情報。『バガボンド(21)(モーニングKC)』に写植&擬音抜けがあるみたいです。

店頭に持って来て交換を要求するお客さまには、上記ページのプリントアウトを渡して終了。問題は、今ある店在庫分ですね。普通に返品→2刷分発注だと、返品率にカウントされるので絶対イヤ。しかも今なら「新刊返品」扱いだし。明日朝イチで版元にTEL予定。
知ってしまった以上、在庫には「初版分につき、ページ内にミスがあります」とか告知する必要があるのだろーか?それで売れ機会逃すのってスゲェ嫌。
つーかさ、講談社は書店向けにも詫び入れ&対応をするべきだと思うんだけど。blogとかで情報収集してない本屋さんはどうなるの?問い合わせの電話代も、書店側負担ですか?