本が少ない

入荷が少ないとヤル気ダウン。年賀状や名刺印刷、新刊予約でクソ忙しいのだから、喜ぶべき所のハズなのだけど。
NANAの重版撒きがまた入荷。いい加減余るかも。しかし、余ると思ってると売り切れるのがNANAクオリティ。特に11巻あたりは厚いので、見かけ程在庫はないから要チェックや!こんないい加減な管理をしてるから、地獄を見るハメになるのだけど。
エンド台で平積み&1巻試し読みを実施している『のだめカンタービレ』、在庫がヤバイ感じになってきました。本来、こういう「黙ってても売れる」商品を仕掛けるのはセオリーに反しているのですが、この作品に関しては「まだ男性読者に売れる余地がある」と判断。成果が出て嬉しい反面、なんで出版社在庫があるのに自動発注が機能してないのか小一時間(ry。とりあえずweb発注済。
明日はハーレクイン文庫の新刊とか。あと、レディコミ平台の一角に設置してある「ペットものコーナー」用の『いぬばか』平積み分が入荷。アフタ掲載の「プーねこ」が売れ続けるあたり、ペットの威力は侮れない。「ガキの使い」で菅Dが「動物とラーメンは視聴率を取るんだなぁ」と言っているが、事情は本屋でも同じ。「動物カレンダー」も出だしから順調です。『いぬばか』にも期待。