日本海呼称を韓国側の立場で主張するNGOサイトが日本のハッカー(VIPPER)から攻撃受けたと報道

タイトルはFNN.jpプライムオンラインからコピペ改変。色々と配慮すると無駄に長い表記になるんだね。ちなみにfnnのサイトではニュース映像も見られます。詳しい状況とかはまとめwikiで。つか、ハッカーじゃなくてクラッカーだろ。
まあVIPの名前がTV電波に乗ったり、韓国側が「サイバー宣戦布告だ」と騒いだりしてるのを見るのは大変心地よいのですが、実際問題考えると、勇み足だよね。こういう形で正面切って喧嘩売ると、うまく行けば全世界へ韓国のkittyっぷりをアピール出来るかもしれませんが、恐らくはむこうの反日感情を煽るだけで終わりそうですし。これをネタに「チョッパリは自分達の主張に正当性が無いのを隠す為に、卑怯な手口で圧力をかけたニダ」とか言い出す事は必定。うぜぇ。
ただ今回の一件で、「民間人のネットに於ける行動で、国家間のトラブルを引き起こす事が容易に可能である」と知らしめたのは大きいですね。そのうち、ネット上での諍いが発端でリアルな紛争が起こるかもね。