2006-06-04から1日間の記事一覧

安田

ワカンネ。こういう時は「時事ネタ馬券」ですよ。ハットトリック。6番から有力馬に流す感じで。特にSS産駒へ。あとは個人的趣味で、ローエングリンの単勝100円を握りしめて絶叫したい。はい大ハズレ。100万$オメデトウ。北村、お前ダンス嬢の脚、余させ…

苦手意識

接客業をしてると人それぞれ「苦手なお客さま」ってのはあると思います。自分も苦手があるのですが、具体的にどういう人が苦手なのか、今までハッキリとは認識してませんでした。 晩飯のチャーハンを食ってたら、なぜかふと答えが。「カメラを「キャメラ」と…

San Rio

「BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]」で高橋源一郎氏が「サンリオSF文庫」の紹介をしています。凄いなコレ。刊行予定リストでイキナリ100冊とかビックリ。実際の初回配本は何点あったのでしょう?100点なんだろか。都会のデカイ本屋と専門店…

嬉しい時ぃ〜

嬉しい時ぃ〜(嬉しい時ぃ〜)好きな作家のプッシュ作品が売れた時ぃ〜(好きな作家のプッシュ作品が売れた時ぃ〜)嬉しい時ぃ〜(嬉しい時ぃ〜)その人が翌日、同じ作家の別の作品を「ありませんか?」と聞いてくれた時ぃ〜(リピート略) 書店員で良かった…